日記?2021.11.04
出発の日。
これからNASAの訓練を受けにヒューストンへ。その後は12月の打上げまでロシアに行ったきりになる。
3ヶ月分の荷物なんて詰めたことがないから、何を詰めても足りない気がしてギリギリまでパッキング。
自分が宇宙に飛ぶなんて実はまだあんまり実感がないんだけど、バタバタと家を出掛ける間際に妻が泣いてしまって、「あ、本当にこのまま宇宙に行っちゃうんだな」って、少しだけ実感が湧いた。
18時ちょっと過ぎ。
会社のみんなが成田まで見送りにきてくれた。
毎日一緒にいるみんなと年末まで会えないんだなーと思うと、これまた少し実感が湧いてきた。
前澤、バックアップクルーの小木曽、サポートスタッフ2名、カメラマンの6人で飛び立った。離陸して機体が安定してからみんなで乾杯をする。前澤が少しかしこまって、僕たち一人一人に「ここまでありがとう」と「またこれからよろしく」と言った。いよいよ始まるんだな、と思った。みんなの表情に、笑みと覚悟があらわれた。
今日は奇しくも、宇宙の日。
偶然なのか、必然なのか。
どんなにツライことがあっても、絶対に乗り越えようと思う。
とりあえず、今のところは。
1985年生まれ、愛媛県出身。2007年にZOZOTOWNを運営する株式会社「スタートトゥデイ」に入社し、フルフィルメント部門の責任者として従事。現在は、前澤友作氏のマネージャーと、「スペーストゥデイ」にて映像プロデューサーを務める。